2018年09月23日

安全の為に その1

9月10日末社例祭では、前日の掃除も含めて、ドタバタしてたのに、ハチの気配が全くなかった琴平神社。
安全の為に その1

昨日から何匹もブンブンブン! 巣の場所が高くてわからない。
安全の為に その1
最初の見当つけたあたりに殺虫剤撒いても、次から次と奥から出てくるスズメバチ。覚悟を決めて、脚立に乗ってみると、天井板の隙間からハチが出入り。その隙間穴に向かって発射!
安全の為に その1

境内殺生は好みませんが、参拝者の危険を取り除くためでした。飛び散って逃げたハチも薬剤浴びて、境内いたるところに転がっていました。
巣穴とみられる板壁の隙間には、直接かなりの量の殺虫剤を吹き込んだので、見えないけど、おそらく全滅。今夜祟って来たら、参拝者の安全の為と謝ります。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(境内あれこれ)の記事画像
鯉の餌
ボタンが玄関に
たらい花手水
今日のたらい手水
久しぶりに
ハートザクラ
同じカテゴリー(境内あれこれ)の記事
 鯉の餌 (2024-05-12 17:18)
 ボタンが玄関に (2024-05-11 11:52)
 たらい花手水 (2024-05-01 10:28)
 今日のたらい手水 (2024-04-20 10:53)
 久しぶりに (2024-04-18 13:09)
 ハートザクラ (2024-04-17 13:49)

Posted by 桜山八幡宮 高山祭屋台会館 at 08:32│Comments(0)境内あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。