2023年07月10日

誓いの詞の重さ

誓いの詞の重さ

新郎斎藤涼様へ嫁ぐ、新婦小谷友利花様との神前結婚式。おめでとうございます。誓いの詞の重さ
誓詞奏上で、新郎の懐に納めた誓詞を奏上してご両人が神さまに永遠の愛を誓い、誓詞を奉ります。
誓いの詞の重さ
人に誓う言葉は、後で変えることもできるでしょうが、目に見えない神さまに誓うのが、最も自分に厳しい誓いです。
玉串拝礼では、誓詞は新郎の懐にはありません。神前に奉納した誓詞は、挙式後に記念品としてご両人にお授けします。誓いの詞の重さ

玉串は、ご両人の祈りを常緑樹に込めて奉ります。常緑樹の瑞々しい枝には、神に捧げる魂がこもっています。
誓いの詞の重さ

#桜山八幡宮 #櫻山八幡宮 #神前結婚式 #ブライダル #飛騨高山 #白無垢 #和婚 #雅楽 #紋付袴 #sakurayamahachimangu #takayamacity #hidatakayama #誓詞 #綿帽子 #巫女 #玉串 #拝礼 #誓詞 #誓詞奏上 #新郎新婦 #二拝二拍手一拝

スポンサーリンク
同じカテゴリー(結婚式)の記事画像
紅葉のハート
厳粛に
結婚式
三々九度
花嫁行列
少人数でも
同じカテゴリー(結婚式)の記事
 紅葉のハート (2023-11-12 06:22)
 厳粛に (2023-11-01 06:10)
 結婚式 (2023-10-29 22:09)
 三々九度 (2023-07-09 20:32)
 花嫁行列 (2023-07-09 14:30)
 少人数でも (2023-07-04 06:21)

Posted by 桜山八幡宮 高山祭屋台会館 at 10:17│Comments(0)結婚式
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。